駅では階段を使おう!は無駄!エスカレーターを使っちゃおう!!

こんにちは!

 

 

 

 

ともかです!!

 

 

 

 

 

いきなりですが

 

エスカレーターじゃなくて

頑張って階段を使おう!」

としたことはありませんか?!

 

 

f:id:nutri-tion:20220602175740j:image

 

 

実は

 

 

 

ダイエットを続かなくさせる原因です

 

 

 

え、頑張ってるのに、、

 

 

 

この考え方を取っ払って

エスカレーター使っちゃいましょう!

 

 

 

「じゃあなんでだめなの?」

って思いますよね

 

 

 

 

 

階段を意識せずに使っているのは

全然OKです!

 

 

 

ただ意識して階段を使うことは

NGです!

 

 

 

それは、

 

階段を使うことが

ダイエットのためだと思っているからです!

 

 

 

階段以外にも

万歩計を開いて

「今日は1万歩も歩いたんだえらい自分!」

 

 

ってなるときありませんか?

 

 

 

 

そういう日って

「今日はこんなに歩いたから」

 

 

 

 

と怠けてしまうことはありませんか?

 

 

 

 

 

そうならないために

 

 

 

 

 

スキマ時間ダイエットをするなら

 

 

 

 

 

 

運動としてカウントしない

ようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

「えー、頑張ってるのに」

と思うならいっそう

 

辞めてしまっていいです

 

 

 

普段頑張ろうと思ってることを

継続させるためです!

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に階段使うし

一日一万歩は歩くっしょ

 

 

 

 

 

それならいいです!

 

 

 

ただ

そんな事ありますか?

 

 

 

 

 

これができる人なかなかいないですよね^^;

 

 

 

 

 

なのでもう階段使う思考は

やめちゃいましょう!

 

 

 

その代わりに

毎日やると決めたことは

私と一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

1番大事なことは

継続

することです!

 

 

 

 

 

 

継続させるためにも

 

 

 

エスカレーターを使っちゃいましょう!

 

f:id:nutri-tion:20220602175919j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!