昆虫を日常で食べる時代が来る!?

こんにちは!

 

 

 

 

ともかです!

 

 

 

 

いきなりですが

昆虫を食べたことはありますか?

[uploading:B9275BEF-9638-4215-AE7C-723A62647236/L0/001

 

 

 

 

「いや気持ち悪くて食べれないよ」

って思いますよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

昆虫にはタンパク質

が多く含まれているんです!

 

f:id:nutri-tion:20220606214149j:image

 

 

 

 

でもそれだけが理由で?

そんな理由だけでは

食べる時代きませんよね??

 

 

 

 

 

理由はちゃんとあります!

 

 

 

 

実は、

今後タンパク質の摂れる食べ物が

必ず減少します

 

 

 

 

昆虫食は世界的にも注目されていて

SDGsの達成に向けて注目されている

フードテック

でも昆虫食が取り上げられています!

 

 

 

 

では、本題に入ります!

 

 

「昆虫食がなぜいいのか」

 

 

昆虫食は牛豚に比べて

たんぱく質が2倍

なんです!!

 

 

 

 

また、

昆虫食は牛や豚と比べて

温室効果ガスがすくないので

環境にいい!という面で注目されています!

 

 

 

 

さらに、

牛や豚のように育てる時

肥料など上げなくていいので

かなり育てやすいんです!!

 

 

 

環境にも私たちの身体にも

メリットしかない!

という部分で注目されています!

 

 

 

実はめちゃくちゃ身近に昆虫食売ってます!

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

無印良品のコオロギせんべい

です!

 

f:id:nutri-tion:20220606214216p:image

 

私も「無印良品なら」

 

 

 

と買ってみましたが

 

想像以上の美味しさでした!!

 

 

 

皆さんも

流行る前に試してみませんか?!

 

 

 

 

 

 

牛豚を調理するのは時間がかかりますが

コオロギせんべいなら

小腹がすいてしまった時に食べて

簡単にたんぱく質を摂ることができます!!

 

 

 

 

 

 

これを食べなかったら

 

 

 

 

昆虫食の時代が来た時に

抵抗しかなく

いつまでも手間をかけてたんぱく質

摂ることになります!

 

 

 

 

 

 

まずはコオロギせんべいを食べて

効率くたんぱく質をとっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!

 

 

 

今すぐ無印良品に駆け込んで

 

コオロギせんべい

買いましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!