ながら食べは太る!!

こんにちは!!

 

 

ともかです!

 

 

 

突然ですが、

 

あなたは「ながら食べ」

をしていませんか?

 

 

 

テレビを見ながら

 

YouTubeを見なから

 

 

 

 

こんな何気なくしてしまう行動が

「太る原因」に繋がっているんです!

 

 

 

 

ながら食べをしている時、

味わえていますか?

 

スマホやテレビと向き合っていると

食事を五感で感じることが出来ません!

 

 

 

食事以外に意識がいくことで

満腹感を得にくくなります

 

 

 

これが食べ過ぎの原因になっているのです!

 

 

 

 

「気づいたらこんなに食べてる、、」

 

 

私も前まではYouTubeを見ながら

少しだけ、と手を伸ばして食べ始めると

気づいた時には空っぽ

 

 

 

こんなに食べていないはずなのに、、

 

 

 

と思いつつもそんなに食べた

という感覚がないので夜ご飯はちゃんと食べる

 

 

 

 

ただ、ながら食べを辞めるだけ!

 

 

 

 

とは言っても、難しいですよね

 

 

 

 

 

 

なのでまずは

 

 

 

スマホを手の届かないところに置く

 

 

テレビを消してリモコンを手の届かないところに置く

 

 

これから始めましょう!

 

 

 

 

これだけで痩せるんです!

 

 

 

 

さぁ!

 

次の食事からスマホやリモコンを

手の届かないところに置きましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!